出雲のブログ

どうも。最近社会人になった出雲です。 好きなものはギター、アイドル、寿司です。

GPW-2000


CASIO G-SHOCK [GPW-2000] GRAVITYMASTER

航空ミッションに不可欠となる時刻精度を追求し、
GPSハイブリッド電波ソーラーBluetooth®通信機能融合した時刻修正システムを実現。
さらに、TRIPLE G RESISTに新開発のバンド固定構造を採用。
新たな機能、構造。あくなきタフの追求が生んだ、必然の進化がここに。

 この前から発売したGRAVITY MASTER。値段はおよそ9万円。

 

これ、まじでおすすめです。とゆうのも僕は実物見させてもらったんですが視認性が抜群。

 

特徴のGPS、電波、Bluetooth通信で正確な時刻をキープできます。

 

ぶっちゃけ正確な時刻を刻むことにこんなに機能を偏らせなくてもいい気がしますが、重要なのはそこではないと思ってます。

 

つまり時計として完成度が高いのはもちろんなんですけど、特筆すべきはあの筐体にGPS等のアンテナを搭載したことだと個人的には思います。

 

僕も実はエンジニアなんですが、よくあの小さな筐体につめこんだなと。

 

もちろんG-Shockなんで耐水性等はバッチリです。

 

僕も買おうかな。

 

では。

 

出雲